「オーガー、90Φドリルセット」軽量でコンパクトなオーガー!支柱立てをはじめ、あらゆる現場で大活躍します。 あっと解消 本店


トップ用具・工具 > オーガー、90Φドリルセット

軽量でコンパクトなオーガー!
支柱立てをはじめ、あらゆる現場で大活躍します。
オーガー、90Φドリルセット

オーガー、90Φドリルセットのご購入

オーガー、90Φドリルセット 説明写真1

項目 内容
商品番号 A-72330
商品名 オーガー、90Φドリルセット
完売いたしました

オーガー、90Φドリルセットとは

単管パイプや園芸用支柱・簡単金網フェンス改良型などの支柱も楽に打ち込む事ができ、打ち損じもありません。

※打ち込み途中で石があると感じたら無理をしないで少し離れた場所へ打ち込んでください。

使用方法
  1. 穴を開ける位置にドリルの先端を軽く置いて機体を垂直に立て、スロットルレバーをゆっくり引いてエンジンの回転を徐々に上げてください

  2. ドリルが地面に入り始めたらエンジンを全開にして、機体を上から軽く押し付けるようにしながら掘り進めてください。

  3. 途中で2〜3度期待を引き上げてドリル周りの土を排出してください。特に、土質が粘土系の場合や深い穴を開ける場合は、頻繁に引き上げ操作をしてください。 一気に掘ろうとするとドリルが土に食い込んで抜きにくくなることがあります。

ドリルの取り付け方
  1. ドリル上端部のリングを上にずらしてピンを抜いてください。

  2. ギヤケースの出力軸にドリルを差し込み、ピン穴を合わせてから穴にはめ、リングを下にずらしてください。

燃料に付いて

燃料は、自動車用無鉛ガソリンと空冷2サイクルエンジン用オイルを下記割合で混合容器に入れ、 容器を振ってよく混ぜ合わせたものを使用してください。

[混合比]
・ゼノア純正2サイクルオイル(FD級)使用時
……50:1(ガソリン1Lに対しオイル20ml)

・ゼノア純正2サイクルオイル(FC級)使用時
……40:1(ガソリン1Lに対しオイル25ml)


各部の名称
オーガー 各部の名称
オーガー、90Φドリルセットの仕様
項目 内容
商品名 ゼノア オーガー
排気量 25.4cm³
キャブレター ダイヤフラム、ロータリーバルブ式
燃料タンク容量 0.68L
適用ドリルサイズ 20〜90mm
減速方式 平歯車(31.4:1)
外形寸法(長×幅×高) 255×625×395mm
本体乾燥質量
(ドリル・燃料を除く)
5.4kg
項目 内容
商品名 オーガー用 90φドリル
スパイラル部長さ 490mm
有効ドリル長さ 760mm
サイズ φ90mm×L800mm
人気商品
買い物かごを見る 買い物かごを見る
新商品やセールなど、お得な情報をメルマガでゲットしよう!
商品を探す
新着情報
ご注文・お問合せ先の電話番号、TEL0823-24-5000