「グリーンカーテン アイアン製 立て掛け支柱」緑のカーテンでオシャレに日よけ♪ あっと解消 本店


トップ鉢・飾り > グリーンカーテン アイアン製 立て掛け支柱

緑のカーテンでオシャレに日よけ♪
グリーンカーテン アイアン製 立て掛け支柱

グリーンカーテン アイアン製 立て掛け支柱の商品画像
グリーンカーテン アイアン製 立て掛け支柱のご購入

グリーンカーテン アイアン製 立て掛け支柱 説明写真1

項目 内容
商品番号 A-82450
商品名 グリーンカーテン アイアン製 立て掛け支柱
ご案内
代引不可
日付・時間指定不可
1枚
¥9,120 
2枚組
¥16,900

「グリーンカーテン アイアン製 立て掛け支柱」とは
グリーンカーテンの全体イメージ

立てかけるだけ!モダンで優雅なワンランク上の庭づくり。


直射日光を受けて暑くなりがちなお庭やベランダ、ウッドデッキに、おしゃれな「グリーンカーテン」を作りませんか?
照りつける夏の日差しや、夕方の強い西日をほどよく遮り、室内の温度上昇を緩和することで、節電効果が得られます。


植物を育てる楽しみはもちろんのこと、薔薇や朝顔、時計草なら美しい花の開花に癒され、ゴーヤやキュウリなら収穫して調理したり、ご近所さんに配ったりする楽しみもあります。


夏の午後は暑すぎてカーテンを閉めてしまう……という方に、見違えるような癒しの景色をお届け。
三分割できるので、使わない時期はコンパクトに収納できるのも魅力です。


グリーンカーテンとは

夏の暑さが厳しさを増している今、注目されているのが「グリーンカーテン」。
植物で窓を覆うことで室温が下がり、電力消費が抑えられるばかりか、部屋の中からの光景が「まるで森の中みたい」と人気です。


自然の力だけでできる、癒し効果抜群のグリーンカーテンですが、実は遮光だけでなく、「植物の蒸散で発生する気化熱で温度上昇を抑える」という科学的な効果もあり、よしずよりも涼しいとされています。


ご近所にも好印象の緑のカーテンなら、通りすがりの方にも涼しげな気分になってもらえそうです。

グリーンカーテン 立てかけるだけのカンタン設置

グリーンカーテンを始める際には、支柱にネットを張るなど、準備が必要になりますが、これなら壁に立てかけるだけで設置完了!
初心者さんでも気軽にチャレンジできます。

グリーンカーテン 使い方が広がる
グリーンカーテン 丈夫なアイアン製

グリーンカーテンは、だらんとゆるんだネットより、強度があるほうがツタが伸びやすく、またゴーヤなどの実の重さに耐えられる強靭さも必要です。
自作のネットをピンと張るのが難しいと感じる方は、鉄やステンレスのような金属製の、丈夫なフェンスタイプがオススメです。

グリーンカーテン 支柱について
グリーンカーテン 優雅なラティス風

シンプルなデザインは、どんなテイストのお庭やベランダでも違和感なくなじみます。
ハロウィンデコレーションや、クリスマスイルミネーションでも活躍します。

グリーンカーテン 設置イメージ

花も野菜もガーデンツールも♪無造作にからませるだけで、インテリア雑誌のような一角に。
窓からの景色や、ちょっとさびしい壁を、華やかなものにしてくれます。

グリーンカーテン サイズ
グリーンカーテン 商品に関するご注意
「グリーンカーテン アイアン製 立て掛け支柱」の仕様
項目 内容
商品名 グリーンカーテン アイアン製 立て掛け支柱
サイズ(約) (約)幅800×高さ2455×厚さ13mm
重量 (約)5.6kg
材質 スチール(粉体塗装)
組立区分 組立品(目安時間は2人で20分)
ご注意 必ずご使用になりたい場所のサイズを測ってからご購入ください。
立てかけるだけの場合、強風により転倒の恐れがございます。
お客様自身で固定いただきますようお願いいたします。
アパート・マンションの規約により、
背の高い設置物が認められていない場合があります。
ご確認の上、ご購入をお願いいたします。
人気商品
買い物かごを見る 買い物かごを見る
新商品やセールなど、お得な情報をメルマガでゲットしよう!
商品を探す
新着情報
ご注文・お問合せ先の電話番号、TEL0823-24-5000