「強力ネコニゲール」嫌がるニオイで追い払う!ジェル状の忌避剤 あっと解消 本店


トップネコ対策 > 強力ネコニゲール
ネコ対策
ニオイ

嫌がるニオイで追い払う!
ジェル状の忌避剤
強力ネコニゲール

強力ネコニゲール

ネコの嫌がるニオイを出す忌避剤を置いて、ネコの嫌がる環境を作ります。
有効成分は全て天然植物エキスを使用しています。

ジェル状にする事で、設置しやすく雨に流されにくくなっています。

主な対象:ノラネコなど

使用目安
点状散布の場合:約10平方メートル
線状散布の場合:約100メートル


効果期間は約2ヶ月ほど。
※使用環境により効果は異なります。


強力ネコニゲールのご購入

強力ネコニゲール 説明写真1

項目 内容
商品番号 A-74812
商品名 強力ネコニゲール 500ml
完売いたしました

強力ネコニゲールとは 強力ネコニゲールの使い方

雨の日を避けて設置して下さい。

フタを開け、付属の注入ノズルを取り付けて下さい。
ボトルを押しながら必要量を出して下さい。

設置後徐々に固まり、雨に流されにくくなります。
また、雨が降ると再び柔らかくなりニオイが強くなります。

点状散布の場合
ノラネコに侵入されたくない場所に、約3ml(飴玉くらい)を、約25cm間隔で設置してください。
強力ネコニゲールの使い方

線状散布の場合
既に糞尿被害のある場所やゴミ箱あさりを防ぐ場合は、被害場所やゴミ箱を囲うように線状に設置して下さい。
その他、ネコが通行しやすい壁際などに沿って設置して下さい。
※糞尿のある場所は糞尿を取り除いてから設置して下さい。
※ゴミあさりの被害が続く場合はゴミ箱のフタにも設置して下さい。
強力ネコニゲールの使い方
「強力ネコニゲール」の使用のコツ

強力ネコニゲールはネコの習性を利用した忌避剤です。

雨が降ると効果アップ
ネコは体毛に撥水効果がなく濡れるのが嫌いなため、雨が降ると外出せず、雨が止んでから糞尿をする習性があります。
本品はジェル状ですが、地面に設置すると表面が徐々に固まり、雨が降ると再びジェル状に戻りニオイが強くなりますので、降雨後に糞尿をするネコに対して忌避効果が高くなります。
※忌避剤の設置は雨天を避けて下さい。


穴を掘る習性を利用
ネコは糞尿をする前に穴を掘る習性があります。
本品はジェル状なので、穴を掘るネコの足に付着すると取れにくく、嫌がるニオイがして追い払う効果がアップします。


効果が現れない場合は
ネコが糞尿をする場所は、お気に入りの場所(縄張り)です。
忌避剤を置くとネコはお気に入り場所を奪われると思い、糞尿をする頻度が多くなる場合があります。
一時的に被害は増えますが、糞尿を取り除き、忌避剤の設置場所を追加しながら様子を見て下さい。次第にネコは諦めて他の場所に移動します。
※効果の現れ方はネコの個体差や周囲の環境により事なります。
ご注意事項
  • ラベル記載の注意事項などをよく読みお使い下さい。
  • ネコの嫌がるニオイで追い払う忌避剤ですが、完全な効果を保証するものではありません。
  • 忌避剤が足に付着すると、歩いた場所に忌避剤が付着します。
  • 直射日光や高温多湿を避けて保管して下さい。
  • 各種安全性試験検証済みの植物を使用していますが刺激のある物もあります。
  • 小児やペットのいる場所での設置や保管は十分ご注意ください。
強力ネコニゲールの仕様
項目 内容
商品名 強力ネコニゲール
サイズ (約)直径6.5×高さ19cm
容量 (約)500ml
素材・材質 ヨモギ・ドクダミ・緑茶・茎茶・熊笹・朝鮮人参葉・
山椒葉・檜・菖蒲葉・ビワ葉・月桃・ワサビ・
唐辛子等の植物エキス、エタノール、界面活性剤、
精製水、デンプンゲル化剤、鉱物増粘剤
使用目安 点状散布:約10平方メートル
線状散布:約100メートル
※使用環境により異なります。
製造国 日本
買い物かごを見る 買い物かごを見る
新商品やセールなど、お得な情報をメルマガでゲットしよう!
商品を探す
新着情報
ご注文・お問合せ先の電話番号、TEL0823-24-5000